ゆぅゆぅホール公式ブログ

2019.10.25

★SPACリーディング・カフェレポート★

 こんにちは、三島市民文化会館です。

1020日(日)に三島市民文化会館アウトリーチ事業SPACリーディング・カフェを開催いたしました。

ご参加いただいた皆さま、ナビゲーターの
SPAC俳優木内琴子さんありがとうございました!

多くの方にご参加いただき、木内さんのご挨拶、作品解説、発声練習、続いて参加者さんの自己紹介、台本の朗読と、とてもとても充実した内容でした。

今日は当日の様子をレポートしたいと思います(*^_^*

会場は、三島市中央町にある「みしま未来研究所」。
元幼稚園をリノベーションし、カフェも併設している幼稚園の可愛い面影も残る素敵な空間でした。

木内さんのやわらかな進行で、みなさんリラックスした雰囲気で始められたようです。



参加者さんの自己紹介では、今、熱中していることのお話をそれぞれしていただいていたのですが、お話ししている姿がみなさん楽しそうで魅力的でした。

朗読は、お茶菓子と併設のカフェで選んで頂いたお好きな飲み物片手に、ゆったりと台本のセリフを順番に読み、物語が進んでいきます。


元アナウンサーでもある木内さんの発声練習アドバイスもあり、
みなさんとてもお上手で、初めての台本を読んでいるとは思えませんでした。

充実感を味わえたような皆さんの笑顔を見ていて、参加型の文化イベントってやっぱりいいなぁとしみじみ感じました。

また次回開催の際には今回ご参加の方はもちろん、初めての方もお気軽にご参加くださいね(^_^)/

さて、リーディングカフェで朗読した「セチュアンの善人」のリライト作品
『RITA&RICO(リタとリコ)~「セチュアンの善人」より~』12月に静岡芸術劇場で上演されます。

今回朗読した原作からどのように変化するのでしょうか!?
木内琴子さんも出演するのでとても楽しみです!(^_-)-

公演情報はこちらから
https://spac.or.jp/au2019-sp2020/rita_and_rico_2019

 ★★友の会会員大募集!★★ 
三島市民文化会館友の会は入会金・年会費が無料です。 
入会するとおトクな特典があります! 
友の会会員登録は
コチラからお願いします。

トラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

フィード

ページの先頭へ